M邸の外観 10.27


現在、内装仕上げ工事中の岩見沢M邸。 今月、内部造作の仕事をさせて頂いていた現場です

現場入りした時はほぼ外部が完成していました。 

住宅と離れがあり、その間をつなぐ大きな梁に屋根がかかり、カーポートと物置になっています。 何とも羨ましいつくりの住宅です





DSS_0471.jpg 

カラマツ材縦張りとカラーモルタルの外壁。  良い質感です




DSS_0483.jpg 

住宅と離れを接続している屋根





DSS_0460.jpg 


離れも一部板張り。  朝陽が当たり、カラマツ板の線がくっきりとしてきれいです。





DSS_0504.jpg 


離れのは入り口正面から。 この辺りはまだ未完成ですね。おそらくデッキが付きます。

あかい屋根との組み合わせも新鮮




DSS_0461.jpg 


裏側に回ってみます … ・・




DSS_0463.jpg 


モルタル仕上げの落ち着いた感じがとてもいいです。 裏手になっているのがもったいないなぁ




DSS_0468.jpg 





DSS_0470.jpg 





DSS_0520.jpg 


松の木がいい木陰をつくっています


以上、完成が近い外観の様子でした。 

内部の様子はあまり撮れていませんでしたか完成したら見せて頂こうと思います。




11月に完成見学会があります  

詳しくはこちらで
http://www.tkb2000.co.jp/topics/detail.php?action=topics&id=80





こちらは7月の軸組の様子。  

建て方には参加していませんが・・・ 通りがかりに撮影しました。 

あたたかい季節が恋しい・・・ 今日この頃。



DSC_7354.jpg 




DSC_7352.jpg 

2012・7・19 あさ












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR