

千歳の家 11.13-14


千歳川を望める家。 建て方の様子です

二階の床から小屋組みまで。

千歳川が見えるようになってきました




DSS_0951.jpg 

11.13 あさ




DSS_0954.jpg 

床合板、屋根の構造用合板等が届いた。 実にたくさんの材料を使います


DSS_0963.jpg 

床を張って二階の柱を立てはじめ



DSS_0965.jpg 

二階上にはロフトもあります
 

DSS_0970.jpg

棟木の取りつけ 。家の一番高いところに架かる梁です




DSS_0973.jpg 


11.13 作業終了。

上棟の姿を下から見上げて。  





DSS_0982.jpg 



11.14 あさ  



DSS_0984.jpg 


屋根のかたちが出来てきた



DSS_0986.jpg 


ライトアップされた家の骨組みがきれいです。 

一本一本組み合わさるとこんなに大きくなるんだなぁ・・と、 毎回思う。  これも大工の楽しみの一つ















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
