

12月  -晴れた日- 2


12月の晴れた日をセピアカラーで。
DSC_2597.jpg  
12月2日  マイナス10℃近くまで冷え込んだ朝。  会社の敷地内をふらっと散策。  ポプラの木




DSC_2599.jpg
この前解体した宝水町の古民家の材料。 シートの中で出番を待つ





DSC_2601 (2)
静かな朝 。  うっすらと積もった雪が木の枝をシャープに見せます。





DSC_2609.jpg 
これから蒔きストーブに火をつける。  あさの日課



この日は物置製作の手伝い。 屋根材などの準備をして午後から現場へ。
小さいけど赤蝦夷松を使った在来軸組の物置。 4寸角の柱でしっかりと。  
DSC_2615.jpg 
土台設置。むこうには函館本線 (峰延町)


DSC_2622.jpg 
建て方。 棟木をおさめる

DSC_2624 (3)
晴れてよかった。 無事に上棟しました 。
ここに来るのは今日で終わりだけど、仕上がりが楽しみ。





Nikon D60 Ai nikkor 35-70s











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
