スポンサーサイト


小さなカフェ



DSC_2859.jpg 
12・24 クリスマスイブはひさしぶりにnanoカフェに行きました
昭和の雰囲気が残る飲食店長屋のなかにひとつだけ優しい感じのお店があります



DSC_2849.jpg 
路地に入って出逢いの先にそのカフェがあります

DSC_2851.jpg 
店の入り口で小さなイルミネーションが迎えてくれました。 つららがいい感じ。 

DSC_2853.jpg 
のんびりとしたあったかいスペースでゆっくりとトーストやサラダなどの軽食をいただきました。
狭いけどとても落ち着く店内はオーナー手作り。
なんかいいなぁと・・・。仕事は忘れてるけどついつい大工の目線で店の感じを楽しんでしまいます。

コーヒーのでてきた雰囲気がとてもよかったので、少し写真を撮らせていただいた。


DSC_2854.jpg 
妻の注文したクリスマスセット  


DSC_2856.jpg 
最後はココアをいただきました。 この日はこのカップとソーサーがとても気に入りました。かたちと色合いが素敵です。
明るいとき見るとまた違うんでしょうね。アメリカのデザイナーの作品だそうで、ひとつひとつ色合いも微妙に違うとか 。
肝心な名前を忘れてしまいましたが・・・ いつか手に入れたいと思います。
 
おいしい食事と暖かい雰囲気で心地よくなります。



Nikon D60 Ainikkor 35-70s


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
