fc2ブログ

平取の現場から -完成写真④


完成写真つづき 



 

間口約1.2mの広縁。 小さなテーブル、いすを置いたりしても良さそうな。 窓の高さは約1.8m。
 低い軒先の向こうに緑が広がって、庭とのつながりを感じる。 これから紅葉の季節、どのような景色なのか気になるところ。
 天井と床は杉材、 外にはひば材の縁台





 

床板(秋田杉)は木地仕上げでもきれいだったが古材にあわせて着色。 塗装はオスモカラー(ウォールナット)






土間から廊下上部吹き抜け。   薪ストーブ(アンコールエヴァーバーン)

fc2blog_20140925215705549.jpg 


 

多目的なスペースの土間。 オープンテラスドアを開放すると こちらも庭とつながる空間に 





 





 写真撮影の日。9.14  近くの山にキノコ採りにきたお施主さんと初めての囲炉裏を囲んでのランチ。
 

 







 昼時、ちょうど良い日差しが入って。 明るい古民家がお施主さんの要望でした



 

縁側からの風景を眺める



 
この日はキノコ採りに同行させていただいた。  きれいな河原を歩きながら・・・



 


fc2blog_2014092522112172f.jpg 

澄んだ空気。 木漏れ日が気持ちいい


fc2blog_20140925055906718.jpg 

しめじを少々




紅葉の時期に来てみたい 





fc2blog_20140925224340cb3.jpg 


記事の画像はこちらからでもどうぞ
アルバム















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR