

川沿O邸 -5- 外部工事


八月。 屋根の下地から外壁の下見板張りまで




DSC_9183.jpg 
日差しをいっぱいに浴びて屋根のかたちを作る下地作業





DSC_9187.jpg   
窓の開口を作る 。なんか決まってますね





DSC_9198.jpg
壁の下地をして構造用合板を張ります





DSC_9191.jpg 
リビング部分。 徐々に壁ができます





DSC_9859.jpg 
100ミリの付加断熱ウール。 晴れの日が続いた、好天に恵まれてました






DSC_0171.jpg 
クリの木の木陰から。 屋根のグリーンがいい色です





DSC_0799.jpg 
外壁工事が終わり足場が外れたところ。裏の山との調和もとれていい佇まいになりそうです





DSC_0495.jpg 

ミドリの中にぽつんと咲いたひまわり。
見つけたその日、 草刈のおじさんがシャーンと伐ってった。 
ちかくに住むリスがタネを運んできて、いつかまた咲くでしょう。
 












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
