

ギターの曲線 1.6



だんだん家づくりのブログからそれてきました。 休日モードになってます。
今日はエレキギターを被写体にしてみました。ギターって焦点を合わすポイントが掴みづらくて難しかったです。
ギターは弾くだけでなくそばに置いてあって見るだけでも楽しめます。ギターに限らず楽器の持つのアールっていいですね。
しばらく弾いてなかったけど最近また練習してます。忘れてしまわないように。まずは、カッティングと指の運動とか。
一日30分は練習できたらいいかと・・・。 何本か所有するうちのお気に入りの二本。




DSC_3220-b.jpg 






DSC_3124-b.jpg 






DSC_3185-b.jpg 
ボディの丸味がいい。 ギターって買えたら何本でもほしいです。



DSC_3170-b.jpg 
ここからの眺めが好きです





DSC_3217-b.jpg 
マホガニーボディーにローズ指版ネックのセット部分。ここはしっかり木組み、ここはギターの特に大事なところだそう。






DSC_3240-b.jpg 



DSC_3236-b.jpg 
テールピース、ブリッヂ方向から。 2本ともシングルピックアップ。






DSC_3243-b.jpg 
たしか1988年に買ったギブソンのレスポールJR   ぶつけたりして結構傷だらけ。乾いた感じの音のギター。



DSC_3250-b.jpg 
1998年頃のmoonのレゲェマスター


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
