岩見沢S邸新築工事 建て方工事(3)







1月30日 朝。 

30センチくらい積もっていた。 今まで少なかったが豪雪地帯らしくなってきました



DSS_7068.jpg 


2階の床にも同じく積もった。 朝から2時間半の除雪作業







DSS_7071.jpg 

一息入れて建て方開始です。  大量にあった雪はさらさらなのできれいにとれました。 何もなかったかの様





DSS_7084.jpg 

先日残した大梁と登り梁を架ける





DSS_7091.jpg 

登り梁が架かった。 ボルト締めをしてこの日は完了。  

空がいい感じです

17時過ぎ。この時の気温はおそらく-10℃くらい。かなり凍れていた





DSS_7090.jpg 







DSS_7096.jpg
                                                                                  
遠目から見た、ほぼ、軸組の完成。   雪との戦いはこれからですね





屋根下地、断熱工事等につづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR