萱野に雪が積もる。ツモル・・・

 

1月16日

降りすぎです・・・  岩見沢の積雪が観測史上最高を記録しました。 岩見沢の隣に位置するここ萱野も異常な積雪。
「会社の建物が壊れては仕事にならない」と急きょ10人ほど集まって除雪作業。

120116_115612.jpg 
長年、三笠に住んでたけどこんなのは初めて






DSC_3403.jpg






DSC_3396.jpg






120114_113214.jpg 

屋根の上に2メートル近い雪が 。 場所によってはそれ以上




120114_111548.jpg 

持久力が勝負。作業員さんも連日の除雪でかなりお疲れ。





DSC_3395.jpg 

バックホーも忙しい、敷地内を行ったり来たり。 明日は雪がいくらかおさまるかな。  

今夜は江別がけっこう降りそう。







DSC_3400.jpg 








Nikon D60 /  mobile  002sh





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシキ

Author:ヨシキ
1968年 北海道札幌市生まれ
江別市在住
建築大工

仕事とその周りで出会うことの記録。
暮らしの中で出会う光景などを写真で紹介します。

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR